即日で売掛金を現金化できるファクタリング

売掛金債権を素早く現金化したい場合は、即日入金も可能なファクタリングがおすすめです。融資ではないので入金後に返済を求められることはありません。また融資よりも審査が緩やかに行われるというメリットも存在します。様々な業者がサービスを提供しており、即日で審査が完了するケースもあります。

ファクタリングには2社間取引と3社間取引が存在します。いずれの場合も早い場合には即日で入金してもらうことができます。2社間の場合は業者と利用者のみで取引を行いますが、3者間の場合は売掛先の承諾が必要です。前者の方が手数料は高く、債権額の10%から30%とされます。

後者の場合は債権額の5%から10%です。手数料が一般的な相場よりも安く、即日入金にも対応している業者も存在します。ただし業者を選ぶ際には、信頼性を十分確認することが大切です。中にはファクタリングではなく売掛債金債権を担保とした融資を勧めてくる業者も存在します。

また契約書を発行してくれないケースや、オフィスが存在しないケースなども見られます。手数料の安さだけでなくサービス内容や過去の実績なども考慮して業者を選ぶ必要があります。ファクタリング業者は銀行などと異なり開業するのに法的な制限はありません。様々な業者が活動しています。

最初は実績のある大手の業者を選ぶと安心です。信頼できる業者を見つけることができれば、長期的にスムーズな資金調達が可能となります。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*